弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

はじめましてと、可愛い言い間違いについて

初めまして、本日からこちらのブログをスタートさせた、『弥生人』と申します。

 

他にも複数のブログを運営していますが、真面目な記事を書いているため、ここでは気になったお題に答えていくだけの趣味ブログとして考えております。

 

それではさっそくいきましょう!!

今回のお題はこちら↓↓↓

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

 

自分には保育園に通う娘がいますが、可愛くて笑える間違いが多くあります。

日常で都度メモを取ってるわけではないので、覚えてる限りのものを紹介していきます。

 

ペタス→レタス

たまぼこ→かまぼこ

チチンマゲット→チキンナゲット

たかし→かかし

テプラノドン→プテラノドン

タンブリン→タンバリン

スラムダンコ→スラムダンク

たといも→さといも

カリフワラー→カリフラワー

タコ屋さん→床屋さん

 

ほかにもまだまだあるはずですが、パッと思い出せません(笑)

今さら気づきましたが子供の間違いは可愛いので、記録しておくといーかもしれませんね!


f:id:kaomarukun1111:20230607094041j:image

 

こんな感じで初めての投稿となりますが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

弥生人