弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

高校生に戻ったらしたいこと

どーも弥生人です。

今回も楽しそうなお題に答えていきたいと思います。

人気のお題はこちら

↓↓↓

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

これは昔からけっこう考えていて、決めてる事があるんです。自分は小学生からミニバスを始めてそれ以来ずっとバスケ部で、社会人になった今でもずっとバスケを続けています。バスケが大好きなんです。ただバスケはハードな接触プレイも多く、見えない部分では相撲のようにパワーで押しあったりして、身体的疲労が大きいです。そしてそれに伴い、予期せぬ接触や着地等で怪我も増えてきます。常に1つのボールを取るために、大の男達が全力でぶつかり合うので、仕方ない部分ではあります。自分自身もその接触で数々の怪我をしてきました。靭帯損傷もあります。

 


なので『高校生に戻ったらしたいこと』としては、ネット越しのスポーツをしたいです。テニスもしたいですが、やっぱり高くジャンプするのが好きなのでバレーボールですね。体育や遊びでバレーはやってましたが、楽しかったです。中学までは男子バレー部がなかったので、高校での部活選びは正直バスケかバレーかで悩んでいたくらいでした。そのくらい好きなスポーツでもあるので、高校生に戻れるなら選択しなかったバレー部に入ってみようと思います。

 

そして海も大好きなので、ゆくゆくはビーチバレーに転向するのも楽しそうですね。妄想は楽しいですが、やはり実際には戻る事はできないと思うので、今のバスケ人生を楽しんでいこうと思います。怪我には気をつけてね(笑)

 


f:id:kaomarukun1111:20230606091125j:image

 


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人