弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

やっぱりモンゴル800が好き

どーも、弥生人です。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

↑↑↑

こんなテーマの探し方もあるんですね!楽しそうな企画なので、初めて参加してみます。

 


自分は高校時代はとにかくバスケ部として部活一筋でした。朝練→早弁→睡眠(?)→お昼は買い弁→部活→買食い→帰宅→睡眠。そして電車通学だったので、移動中にMDタイプのウォークマンで音楽を聴いてテンションを上げていました。あっ、MDって分かりますか(笑)

 


そして今回のテーマでもあるプレイリストですが、1番聴いていたのは『モンゴル800』、通称モンパチです。【MESSAGE】というアルバムをとにかくリピートして口ずさんでいました。自分が高校生の時はまだインディーズデビューしたばかりだったのでそこまで知名度は低かったですが、あまりの曲や歌詞の良さに、部活のメンバーから男女問わず学校全体に人気が広まっていきました。なので、誰かが歌うとみんなで一緒に歌い出すなんて事もありました。


f:id:kaomarukun1111:20230606101149j:image

 


特に『あなたに』、『小さな恋のうた』は今でもカバーされたりして人気の曲となっていますね。青春時代に自分達が聴いていた曲が、時代を超えて愛されていて嬉しいです。

 


ボーカルのキヨサクさんの心に響く声は今でも健在で、お酒を飲みながらのインスタライブでも披露している事もあり、聴く度に涙が出ます。

これからもずっと大好きで聴き続けるであろう、『モンゴル800』が自分のプレイリストでした。

 


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。誰か自分と同じようにモンパチが好きな人がいたら嬉しいです。

 


弥生人