弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

一度は食べていただきたい〇〇

どーも、弥生人です。

今回選ばせていただいたお題はこちら

↓↓↓

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

 

自分の住む新潟には、海、山と自然が多いので、食べ物の種類も非常に多くあります。その中で食べていただきたいものは、B級グルメと〇〇です。〇〇については後述させていただきますので、先にB級グルメから。

 

みなさんはこのカレーを知っていますか?

秘密のケンミンSHOWでも紹介されて売り切れ続出した事もあるカレー。これはレトルト専用ですね。


f:id:kaomarukun1111:20230608084002j:image

 

万代シティバスセンターの立ち食いそば屋のカレー。通称『バスセンターのカレー』です。新潟の人ならほとんど知っているB級グルメの1つです。


f:id:kaomarukun1111:20230608084328j:image

実物はこんな感じで、蕎麦の出汁を使っていてシンプルに美味しいです。

 

そしてもう1つの〇〇については、もし自分が死ぬ前に食べたいTOP3があれば、必ずランクインする食べ物です。それは上越市にある老舗『若杉の天ぷら』です。

 

ここは写真はありませんが、カウンターに座って目の前で旬の素材を揚げてくれ、揚げたてをその場で味わえます。これがめちゃくちゃ美味しい。そして極めつけは『かき揚げ』です。ご飯の上に乗せてかき揚げ丼として食べてもよし、そのままかき揚げとして食べてもよし。こんなに美味しい天ぷらはこのお店でしか食べた事がないです。

 

ぜひ新潟に来られる事があれば、『バスセンターのカレー』、『若杉の天ぷら』を食べてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人