弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

今、チャレンジしていること

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「今、チャレンジしていること。」

 

自分は2022年の6月から副業としてブログや各SNS活動を開始しました。なので、今月で1年が経ちますね。ありがとうございます。(誰も祝ってはないけど……)

 

活動当初は1年後には、月に1万稼げる事を目標に掲げていました。SNSTwitterしか活動してませんでした。しかし、この1年の中で新たな出会いをきっかけに様々な活動をする事となりました。TwitterYouTube、インスタ、TikTok、レモン8、standFMといった現代女子高生よりもSNSアプリが携帯に入っているかもしれません(笑)

 

そんな多くの活動と比例し、徐々に副業としての成果も上がってきて毎月3~5万程度の収益が発生するようになりました。本当にありがとうございます。そこで副業活動が1年記念という事もあり、今まさにチャレンジしようとしている事があります。

 

それは『開業』です!!


f:id:kaomarukun1111:20230609095118j:image

 

今月の後半がブログ開始して1年となるので、その日に開業届を提出しようと準備している状態です。自分と同じように個人事業主として活動している知人に現状やノウハウ等を聞いたり、たくさんの関連する本を読んだり、TikTokで勝手に流れてくる経営者の言葉をインプットしたり、毎日せわしなく勉強中です。

 

本業をしながらの開業という、人生でも大きなチャレンジとなりますが、様々な壁にぶつかりながらも前向きにチャレンジしていこうと思います。少しでも応援していただけると嬉しいです。

 

あっ、ありがとうございます。頑張ります。(相変わらず誰も言ってない)

 

同じように何かに前向きにチャレンジをしている方、自分は応援してます!!一緒に頑張っていきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人