弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

思い出の駄菓子

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

駄菓子って見てるだけでも楽しくなりますよね。スーパーとか昔の商店街とかに駄菓子専門コーナーとかあると、ついつい立ち寄ってしまいます。どれも子供の頃の思い出が蘇ってきますが、大人でもかなりお世話になった思い出の駄菓子があります。

 

それは『ビッグカツ』です。


f:id:kaomarukun1111:20230609234349j:image

 

この駄菓子に見覚えあるでしょう?コレ、普通に美味しいですよね。今でもたまーに買って食べてます。でも数ある駄菓子の中で何でコレを?と思った方も多い(?)と思います。答えとしては、大人になり一人暮らしをしていた時に、しょっちゅうお世話になっていたからです。

 

自分は料理が苦手で、炒飯や焼きそば、ラーメンといったThe男飯くらいしか作ってませんでした。そんな一人暮らし生活の中、ビッグカツが大活躍してくれていました。その活躍方法とは、ご飯の上に乗せるだけ。まさにカツ丼です。しかもビッグカツ丼。いやいや、ご飯が進む味で美味しいんですよ。家でカツ丼作るのなんて難しいし、お金も時間もかかるじゃないですか。そんな悩みを一発で解決するのが、この方法でした。おそらく週2回は食べてたと思います。

 

そんな思い出の駄菓子を紹介させてもらいました。もし同じような事をしていた方がいたら嬉しいです。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人