弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

BIG雪見だいふく!!

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「ライスペーパーの活用法」

 

正直、自分は全然料理ができません。以前にもお話しましたが、炒飯、焼きそば、ラーメン、パスタなどの男飯しかまともに作れません。あっ、そーいえば唯一のオシャレっぽいメニューとして、タコライスはいけます!!

 

という料理のレベルなので、ライスペーパーと言われても最初どんなものか分かりませんでした。なのでネットで調べたら、生春巻きに使われているあの薄い生地の事なんですね。それを見て活用方法としてパッと浮かんだものを今回は回答とさせていただきます。

 

それは・・・『雪見だいふくの再現』です。

 

自分は雪見だいふくが大好きです。そして娘も大好きなので、よく二人で半分にわけわけして食べています。雪見だいふくは、あの包まれているモチモチの部分も美味しくて大好きなのですが、それをこのライスペーパーで代用しようという考えです。自分の好みのバニラ系アイスをライスペーパーで包めば簡単に再現ができるのではと思いました。しかも大きさも自由に作れるので、BIG雪見だいふくを作って娘を喜ばせることもできるのでは?

 

この考え、どうでしょうか!?

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。自分と同じように雪見だいふく好きな方がいたら、スターや読者登録していただければ嬉しいです。

 

弥生人