弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

財布へのこだわりありますか?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「財布へのこだわりありますか?」

 

 

先日、財布を落とした弥生人です・・・

結果的には子供と一緒に観た映画館にて発見されましたが、人生で初だったのでめちゃくちゃ焦りました。だって、免許証、キャッシュカード、クレジットカードなど、全部入っていたので、緊急事態でした。無事に見つかって良かった。

 

そんな経験をもとに、財布について今こだわっているのは、『必要ないものは持ち歩かない』です。

 

だって、財布をなくしてすぐにクレジットカードとキャッシュカードの停止をしたのは良いですが、見つかってからのカードの再発行、銀行口座の再開などの手続きが尋常じゃなく大変です。(現在進行形で・・・)

 

もう大人になると、定期的な支払いは口座やクレジットカード払いにしている人が多いと思いますが、それらを全部変更の手続きをするために電話したりHPを検索したり、疲れました。もう二度とこんな思いはしたくないので、外出する際は必要最小限のものだけを財布に入れておいて、不測の事態に備えておこうと思いました。

 

みなさんも、くれぐれも財布の紛失などにはお気をつけください。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『財布を紛失したことがある方』や『クレジットカードやキャッシュカードの再発行の手続きをしたことのある方』、『財布を落としたら冷静でいられないよねという方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分は財布にはこんなこだわりがあるよなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人