弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

社会に出てから最初に買った自分へのご褒美

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」

 

それは『オロビアンコのバッグ』です。みなさんはこのブランドを知っていますか?

イタリア語で『白金』、『貴重なるもの』という意味があるそうです。

 

ORO=金、BIANCO=白、合わせてオロビアンコOROBIANCO

ロゴの中央にいる動物は、カシミヤヤギがモチーフになっています。

 

自分のバッグに近い写真はこちら↓↓↓(すでに廃版のため)



社会人になって営業マンとして働く際に、あまのじゃくな性格をしている自分は、どうしても初期装備がみんなと同じでダサいと感じていたので、なにかオシャレでずっと使えるバッグを探していました。そんな中に出会ったものが『オロビアンコ』でした。

当時はあまり店舗に置いていなかったのですが、とある老舗のバッグ屋さんにあり、一目惚れしました。そこの渋い店長のオジサンからも、これは一生使える物だよとの後押しもあり、最初の給料で購入しました。

 

そのバッグは15年経った今でも現役バリバリで活躍してくれています。とにかく丈夫な癖に機能性もデザインも良く、自分の仕事には欠かせない存在となっています。プライベートでも大き目のトートバッグを所持していて、そちらも出張時には大活躍。とにかく非の打ち所がなく、誰に対してもオススメできるブランドですね。

 

営業マンでこのバッグを使っている人を見ると、勝手に親近感が湧き心の中で全力応援しています。でも、東京出張に行ってもあまり見かけないんですよね。

 

とにかく自分はオロビアンコが大好きで、今ではボールペンも愛用しています。以前自分の尊敬する方と交換して、ボールペン+シャープペン仕様のものにチェンジしておりますが、これで日々の打合せなどを行うとテンションが上がります。やっぱり小物でも自分の好きな物を使うと全然気分が違ってきますよね。

 

自分と同じようにオロビアンコが好きな方、これから新しいバッグが欲しい方はスターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分のご褒美はこれを買ったよなどあれば、コメントください。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

弥生人