弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

普段ペットと何を話す?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「普段ペットと何を話す?」

 

我が家にはペットはいません。なので掃除をする際の、自分にとっての相棒である『マイペット』との会話をお伝えします。正確に言うと、ただのマイペットではなく『かんたんマイペット』ですね。

 

それではとある日の、自分とペットとの会話をお楽しみ下さい。

 

弥生人『さて、久しぶりになったけど家の中の掃除をしよう。今日は窓付近からしよう。ガラスにしようか、溝にしようか、どっちがいい?』

 

ペット『そうですね。どちらもやれば良いとは思いますが、最近は窓を開けることが増えてホコリも溜まってきているので、溝を中心にした方が良いかと・・・』

 

弥生人『たしかにそうだね。OK、ペットの言う通りにまずは溝を攻めていこう』

 

ペット『がってんしょうちのすけ!!こちらはいつでも準備できてますよ』

 

弥生人『さすが、じゃあ早速いくよー!!まずはここを狙い撃ちだー』

 

ペット『分かりましたー!!プシュ、プシュ!!』

 

弥生人『久しぶりなのにすごい威力だ。腕は衰えてないようだな・・・』

 

ペット『自分が何もせずにただ待っていたとでも( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

弥生人『相変わらず頼りになるやつだ。よし、じゃあ次のエリアへ向かうぞ』

 

ペット『はい。次はどちらへ行かれますか?』

 

弥生人『娘の通う保育園でも最近は風邪が流行っているようだから、みんなが触るドアノブをやっとこうかな。』

 

ペット『(最近)の動向を取り入れ、(細菌)を除去するとは、なかなかやりますな』

 

弥生人『そこを突いてくるとは、お主もさすがだのう』

 

ペット『いえいえ、家の隅々を除菌させていただきます』

 

弥生人『さらに(いえ)を重ねてくるとは!!』

 

ペット『バカな事を言ってないで、さっさと仕事を終わらせましょう!!』

 

弥生人『お、おぅ・・・』

 

~しばらくして~

 

弥生人『いやぁ、今日も頑張ってくれてありがとう。助かったよ』

 

ペット『こちらこそ、久しぶりにリフレッシュできましたよ。またいつでもお呼びください』

 

弥生人『うん。でも残りの容量を見ると、次でもう会うのは最後になっちゃうかもしれんね・・・』

 

ペット『そうですね・・・。あまり考えないようにしていたのですが、やっぱり寂しいです』

 

弥生人『あっ!!そーいえば、詰め替え作戦があったじゃないか』

 

ペット『えっ、それはつまりアンパンマンが本体の身体をそのまま利用して、新しい顔だけ取り換えて活動を続けるということと同じ意味合いですかね』

 

弥生人『うん、的確な例えだな。でもそうすれば、この先も長く一緒にいれるよ』

 

ペット『それは嬉しい!!この先も頑張りますので末永くよろしくお願いしますね( ;∀;)』

 

今回のお題の回答は、出題者の意図とはズレていると思いますが、以上となります。自分と同じように、『マイペットを使って掃除をしている方』や『ペットは飼っていない方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はペットとこんな会話をしていますなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人