弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

思い出の食べ物はありますか?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「思い出の食べ物はありますか?」

 

今回の回答としては『ドミノピザ』です。なぜこのチョイスをしたかと言うと、社会人になり県外に転勤となった仲良しの友人の家に泊まりに行った、非常に楽しい1日の事を思い出すからです。

その日は友人と二人で有休を取り、新幹線を利用して遊びに行きました。自分も友人も新幹線でその地に行くことは初めてだったので、すごくワクワクしていました。目的地の駅に着くと、現地の友人が車で迎えに来てくれました。

 

その日は彼の考えたスケジュールで動く事になっていて、神社や公園などの観光スポットを中心に案内をしてくれました。久しぶりに会うメンバーだったので、車の中でもバカな会話が止まらず、ずっとみんなで笑っていました。

 

ランチに連れて行ってくれたお店のお肉もとっても美味しかったことを覚えています。そして彼の住むアパートの近くのスーパーでお酒や夕食の買い出しを行いました。そしてスーパーの目の前に『ドミノピザ』を発見しました。

 

当時は自分たちの住むエリアにはドミノピザがなく、ピザはもともと好きだったので買っていく事になりました。たしか、クワトロフォルマッジを選んだ気がします。初めてのドミノピザ体験でした。そして、そのまま友人宅に到着し夜中までガンガンに飲んで、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

こういった体験もあり、ドミノピザを見るとその日の楽しい一日を思い出すのです。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『ドミノピザが思い出となっている方』や『ピザが大好きな方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな思い出の食べ物があるよなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人