弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

星のカービィの思い出!?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「「星のカービィ」に関する思い出」

 

星のカービィ、懐かしい・・・小学生の時に友人の家でよく遊んでいました。

あのキャラの発想が面白いですよね。吸い込んで能力変化するというもの。

個人的には剣を持っている姿がカッコ良くて好きでした。

 

そんなカービィの思い出ですが、正直なかなか難しい(笑)

とりあえず、カービィとの出会いについて今回紹介します。

 

カービィとの出会いは小学校中学年くらいだったと思います。当時の遠足は、お菓子は〇〇円以内と決まっていました。自分は『家に置いてあったものは0円という裏技』を駆使してお菓子を集めていました。

 

そんな楽しいお菓子選びの際に、大好きで必ず外せないエース級のお菓子がいました。それが『カービィ』です。

最中のような生地の中にふわっと軽めのチョコレートが入っています。あの食感は何とも言えない感触で、非常に美味しいんです。今は販売中止となっていますが、今でも食べたいお菓子ナンバーワンです。

 

えっ、何の話をしてるの!?と思った方がいるはずですよね。

自分はこのぬーぼーと出会ってしばらくは、ずっとカービィと呼んでいたんです。なんでだろう?

毎回カービィと呼んでいて、ツッコまれていたのを今回のお題を見たら思い出しました。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

自分と同じようにカービィの剣タイプやぬーぼーが好きな方がいたら、スターや読者登録していただけると嬉しいです。

 

弥生人