弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

【㊗100記事目】今年の夏は〇〇に挑戦する!

どーも、弥生人です。

 

ついに今回の記事でお題に答えて100記事目となりました。連続日数は75日です。いやー、わりと飽き性な性格をしている自分としては頑張ったなぁ(笑)そんな記念すべき100記事目に選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「今年の夏は〇〇に挑戦する!」

 

今年の夏というか、夏から継続的に挑戦しようと思っていることがあります。

それは『Twitter(X)の収益化』です。詳しくはまだ勉強不足ですし自分調べなので、気になる方は他の方のブログなどで確認をお願いします。

 

自分調べのTwitterの収益化のための条件は申し込みの段階と参加資格の2段階。

 

【申し込み】

①フォロワー500人以上

②18歳以上

③30日以内にツイートしている

 

【参加資格】

④フォロワー500人以上

⑤Twitterblueに加入済

⑥過去三カ月の投稿に対するインプレッションが500万以上

 

これの一番難しいところは、自分ではコントロールできない⑥だと思います。しかも500万インプレッションはかなりです。これは、誰かのリプに対しても有効なのか、スペースを開いた場合も集計されるのかは分かっていませんが、一般人がこれに到達するのは至難の業かと思います。

 

自分のツイートは定期的にバズることがありますが、多くても50,000~70,000インプレッションくらい。単純に1日1投稿で50,000インプを獲得しても100日かかります。3カ月縛りがあると、それでも足りません(笑)とにかくこの500万インプレッション獲得が難しいことが分かったかと思います。しかも、こればかりは自分ではコントロールできずに予定通りはいかないはず。

 

しかし、まわりでもこの収益化を達成している人は見たことがありません。かなり厳しくて誰もが諦めたり気にしたことがない内容だと思うので、あまのじゃくな自分にとってはなんとか挑戦して達成したいと思ってしまいます。

 

ダメもとで色々な戦略を考えてやってみようと思います。まずは何事もやってみないと分かりませんからね。もし自分のツイートを見かけたらリツイート(今はリポストか!)のご協力をしていただけたら嬉しいです。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『Twitterをしている方』や『何か挑戦している方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分は今年の夏はこんな挑戦しているよなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人