弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG雪見だいふく!!

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「ライスペーパーの活用法」 正直、自分は全然料理ができません。以前にもお話しましたが、炒飯、焼きそば、ラーメン、パスタなどの男飯しかまともに作れません。あっ、そーいえば唯一のオシャレ…

ミスター・ビーンとカルロス・ゴーン

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「私の好きなコメディ映画」 世の中には様々なコメディ映画がありますよね。自分はこの映画が好きです。 シンプルに顔の表情や動きだけで笑いを取るのはすごいと思います。何も考えずに、見てい…

中野サンプラザの思い出 ~RUNNER~

どーも、弥生人です。 お題「「中野サンプラザ」の思い出」 中野サンプラザといえば、やはりこれを思い出しますね。 『RUNNER』 シンプルな歌詞で子供の時から音痴ながら口ずさんでいました。 『はしる~ はしる~ おれ~た~ち』 特に水泳の大会やバ…

こどものおもしろ回答【あなたなら、なんて答えますか?】

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」 子供って独特の発想をしますよね。今回も日常の一コマを切り取ってみたいと思います。我が家の娘(4歳)は日々、色々な疑問を投げかけてきます。 …

自由な王に俺はなる!!!

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自由を感じた瞬間」 会社の営業マン+副業マン+パパとして日々せわしなく活動している自分ですが、定期的に自由を感じる時があります。 それは・・・ 『出張でホテルに泊まる時』です。 あっ…

好きな飲み物ベスト3+番外編

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 自分は普段は水、お茶、コーヒー、プロテインしか飲みません。これでは面白い話にならないため、この中でさらに厳選したベスト3を紹介します。 第3位 …

そろばんor習字

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」 最近ちょうど話題になった内容でもあり、回答させていただきます。答えは小学4年生です。理由としては習字を習っておいて、もっとキレイな字を書けるよ…

一文字違うだけで・・・

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近、ほっこりした瞬間」 本日の朝のこと・・・ 朝食を食べ終えると、4歳の娘と寝室へ行き、仕事用のスーツへ着替えるのがルーティーン。シャツやネクタイ、ベルトを娘に選んで着せ替え人形…

自分しか分からない気持ち

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自分しかわからない気持ち」 これについては、最近はコレです。 『ジョコビッチという言葉に反応してしまう』 なぜかというと、ジワリと人気なこの記事にも関係しています。 yayoijin.hatenabl…

佐渡汽船の〇〇

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒ お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」 自分の青春時代はとにかく部活とともにあります。高校ではバスケ部に所属していて、ものすごく強豪ではなく、毎年県内ではベスト8のレ…

営業マンのご褒美チョコ

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自分を褒めてあげてますか?ご褒美も聞かせて」 自分はアイスや饅頭、クリームなどの甘い物が大好きです。その中でも一番はチョコレートが好きです。 そんなチョコ好きの男は、仕事では社有車…

自給自足のうみんちゅ生活

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「海の思い出」 自分の住む新潟は海に面しています。自宅からも10分もあれば海に到着するため、娘とよく流木を拾いに行きます。インテリアやガーデニング用ですね。そんな海との関わりが深い生活…

『春夏秋冬』~ヒルクライム~

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」 春夏秋冬といえば、メンバーに不祥事はありましたが、やっぱりヒルクライムですよね。ヒルクライムは自分と同じ新潟出身です。 そ…

最近楽しみなこと😊

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近楽しみな事」 楽しみな事があるのは嬉しいですよね。自分も楽しみにしている事があります。というか、この記事を書いている日にありました。 それは『保育参観』です。 本日の午前中に仕事…

弥生人⇔縄文人

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」 自分は弥生人というネーミングの通り、顔がわりと薄いです。なので、今回は逆に縄文人のような顔の人生だったらと妄想したら面白そうだ…

『ジョコビッチ』~オノマトペ~

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「オリジナリティ高めのオノマトペを教えてください!出来れば使用例と共に……」 オリジナリティ高めとなると難しいですね。低めでも良ければ、全国でもなぜか有名な『デュクシ』を言おうと思って…

雨の日の過ごし方

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「雨の日の過ごし方」 休日に雨が降るとその日の過ごし方って悩みますよね。特に小さい子供がいるとなおさら……ウチにも遊び盛りの4歳の娘がいるので苦戦していました。 んっ、していました? そ…

○○がやめられないんです!

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「私○○がやめられないんです!」 カッパえびせんじゃなくても、やめられない止まらないものってありますよね。自分はまさにこれ 『ジャンクフード』 普段の自分の食生活は健康的です。朝はオート…

スズメバチの巣を○○に作られた🐝

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近ドキドキしたこと」 それは『スズメバチに巣を作られたこと』です。しかも、自転車のカゴに……しばらく梅雨が続いていたので、雨をしのげるこの自転車小屋が最高の環境だったのでしょう。確…

好きな都市伝説『バイキンマン』

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな都市伝説を教えて」 自分が好きな都市伝説は『バイキンマン』です。 国民的アニメの『アンパンマン』では欠かせないキャラとして人気のバイキンマン。毎回アンパンマンを倒そうと試行錯…

最近ハマっているお笑いコンビ 

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近ハマっているお笑いコンビ」 自分はここ数年、テレビを全くと言っていいほど見ません。なので正直、最近の芸人は分かりません。ただ、昔から大好きな芸人のYouTubeは見続けていますので、…

得体の知れないものが口に……

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「みんなが経験した怖い話」 みなさんは、得体の知れないモノがいきなり口の中に入ってきたら怖くないですか? 今回はそんな実際にあった恐怖体験をお話します。ホラーが怖い方はここで読むのを…

『おかまバーでバイトしていました』というパワーワード

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」 『学生時代におかまバーでバイトしていました』 というパワーワードはいかがですか? これは事実です。…

ゴリとの出会い🦍

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「忘れられない出逢い」 SLAMDUNKのゴリはご存知でしょうか? 引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦 赤木剛憲というキャラクターで、主人公の桜木花道の在籍する湘北高校バスケ部のキャプテンです。ち…

始めるVS続ける 得意なのはどっち?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 自分はこれは断然『始める』です。とにかく行動力が武器なので、いいなと思ったものは考えるよりも感覚で即行動タイプです。そのおかけで、ブログを始め…

一番好きだった学校行事

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一番好きだった学校行事」 先に回答だけお伝えすると『壮行会』です。なかなかこの行事が好きと答える人は少ないかもしれません。そもそもみなさんの学校では、この壮行会ってありましたか? …

心に残っていることば

どーも、弥生人です。今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「心に残っていることば」 自分はSLAMDUNKが大好きです。その中でもあの有名な先生の言葉は、人生において常に心に残っています。もう名言中の名言だと思います。 『諦めたらそこで試合終了だよ』…

外国の料理で一番衝撃的だったもの

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら ↓↓↓ お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」 これは自分の中ではすぐに浮かびました。それは陽気な外国人がよく露店で販売している『ケバブ』…

自慢してくれとのことなので……

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら ↓↓↓ お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」 自分は芸術面での才能がありません。自分の4歳の子供よりも絵が下手だったり、会…

大食いに挑戦するなら何で挑戦する?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら ↓↓↓ お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」 どうでも良い情報ですが、自分は嫌いな食べ物はありません。しいていうならグリーンピースです。基本的には好きな食べ物が多いです。今回のお題であ…