弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

佐渡汽船の〇〇

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒ お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

 

自分の青春時代はとにかく部活とともにあります。高校ではバスケ部に所属していて、ものすごく強豪ではなく、毎年県内ではベスト8のレベルでした。目標はベスト4で、自分達が3年時には26年ぶりの県3位まで到達した思い出があります。

 

そんな中、青春の味を選ぶなら『佐渡汽船のソフトクリーム』です。


f:id:kaomarukun1111:20230626100641j:image

毎年夏と冬に強化合宿をかねて佐渡に行っていました。そして佐渡はフェリーで片道2時間の旅となります。そんな船内では各自が様々な過ごし方をしますが、自分は毎回決まったルーティーンがありました。それはチームのメンバーとソフトクリームを食べる事。

 

でも、特別な見た目や味をしてるわけではなく、ごく普通のソフトクリームです。だけど、珍しい環境でワクワクしながら食べるせいか、いつもより美味しく感じる謎設定。往復で必ず食べてました(笑)

 

今でもソフトクリームを見るだけで、あのバスケに懸けた青春時代を思い出します。

 

最期までお読みいただき、ありがとうございました。ソフトクリーム好きな方は仲良くしていただけたら嬉しいです。

 

弥生人