弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

始めるVS続ける 得意なのはどっち?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」


f:id:kaomarukun1111:20230614110025j:image

自分はこれは断然『始める』です。とにかく行動力が武器なので、いいなと思ったものは考えるよりも感覚で即行動タイプです。そのおかけで、ブログを始めて、TwitterYouTube、インスタ、TikTok、ラジオと活動の幅を広げていきました。何事もやってみないと分からないと常に考えているので、やってみて合わないものがあれば外していくスタンスですね。

 

また、あまのじゃくな性格からくる独自の発想も武器になっています。みんなと違う活動をする事で興味を持ってもらう事が圧倒的に増えました。なので、0→1を創り出す事はわりと得意です。みんなと同じ事をしてたらつまらないですからね。ひねくれた性格をしております(笑)

 

逆に『継続』に関しては苦手です。どんどん新しくやりたい事を見つけて手当り次第やってみるので、全然時間が足りません(笑)ただ、本当にやりたい事や好きな事だけはずっと継続できています。バスケ関連の活動や好きな人を想い続けることなど。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログは6/5から活動していて10日が経ちますが、徐々に読んでいただける方も増えてきて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

弥生人