弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

理解されない謎のこだわり

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「理解されない謎のこだわり」

 

自分はとにかくSLAMDUNKが大好きです。大好きすぎて今ではかなりのマニアックレベルに到達してしまいました。そんな自分の理解されない謎のこだわりは『身長を聞くとSLAMDUNKのキャラに当てはめてしまう』です。

 

例えば自分は178CMですが、SLAMDUNKのキャラに当てはめると、湘北高校木暮公延、翔陽高校の藤真健司、海南大付属高校の清田信長と同じ身長です。

 

といったように、日常生活で身長の話になるとつい心の中で当てはめてしまいます。

168CM⇒湘北の宮城

180CM⇒山王の深津と松本、湘北の角田、豊玉の矢嶋、翔陽の伊藤、

190CM⇒陵南の仙道、翔陽の長谷川、豊玉の岩田

 

女子でも160CMと言われると、海南の宮益を当てはめてしまいます(笑)

 

引用:SLAMDUNK/集英社/井上雄彦

 

さらにバスケやSLAMDUNK好きなメンバーの中では、実際に口に出して言ってみます。

 

弥生人『身長は何CMですか?』

 

A君『183CMです』

 

弥生人『じゃあ、豊玉高校6番で二年の板倉大二朗と陵南高校3年でディフェンスに定評のある池上亮二と一緒ですね』

 

A君『すごい!!身長の他にも背番号やフルネームまで覚えてるんですか(笑)』

 

という流れになることもよくあり、SLAMDUNKを知ってる人であれば一気に仲良くなることができます。

かれこれ小学生から、このこだわりを持ち続けて30年となります。

もし自分と身長の話をする機会があれば、こういった流れになることを承知でお願いいたします。

 

今回のお題の回答は以上となります。自分と同じようにSLAMDUNKが大好きな方がいたらスターや読者登録していただけると嬉しいです。みなさんのこだわりも何かあればコメントで教えてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人