弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

一番好きなファッションブランドは?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一番好きなファッションブランドは?」

 

自分の答えとしては『ノーブランド』が一番好きです。あっ、ノーブランドというブランド名ではなく、ブランドはなんでもいいんです。


f:id:kaomarukun1111:20230712223650j:image

 

アラフォーおじさんとなった今の自分のファッションは、スティーブ・ジョブズのようにほぼ決まっています。平日は仕事用にスーツスタイルなので、シャツやネクタイなども含めて変化がありますが、休日は黒いパンツに白いシャツで固定です。白シャツはロンTか半袖かの違いはあります。アクセサリーも腕時計のみ。髪をセットするのが面倒な時はキャップをかぶってごまかしてます(笑)

 

チェック項目としては、サイズ感だけは気にするようにしています。今は無難にユニクロや無印で調達していますが、ブランドにこだわりは全くありません。

 

とにかく服にこだわりを持たない事で、大きなメリットが生まれました。それは時間とお金です。

着る服が決まっているので、服選びを考える時間が大幅に削られました。クローゼットを開けて1分もあれば、それで完了。

あとは安いものでも全然構わず、アクセサリー等の小物も買わないため、お金もかかりません。基本的に使えるものは使い続けるので、服を買う事も滅多にありません。

 

ブランドにこだわらないことが、こだわりかもしれませんね。今後もこの考えかたはきっと変わらないかと思います。シンプル・イズ・ベスト。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。自分と同じようにブランドにこだわらない方、ユニクロ無印良品が好きな方はスターや読者登録をお願いします。

 

弥生人