弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

思い切ってやめてみた事

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「思い切ってやめてみた事」

 

これはズバリ『髭剃り』です。自分は弥生人ながら、髭が生えてきます。しかし、生やしていてもそこまで見た目が汚いわけではない、さらに毎日の髭剃りに費やす時間がもったいないと考えて、思い切ってやめました。

 

無精髭のような清潔感がないものではないため、仕事でも髭の存在はそこまで追求されません。しかも、マスクをする機会も増えたので、その辺も影響はあるかもしれません。なので、最近はマスクを外した時に、そんな髭のあるお顔だったんですねと言われることも増えてきました(笑)

 

外国のように髭でも全然OKな社会になるとよいですね。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『髭剃りをやめた方』や『外国のように髭でも全然OKな世界になってほしい方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな思い切ってやめたことがありますなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人