弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな都市伝説を教えて②

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな都市伝説を教えて」 お気づきの方がいるかもしれませんが、このお題に答えるのは2度目です。 ちなみに1度目の記事はこちら↓↓↓ yayoijin.hatenablog.com 可愛い都市伝説でしたね。でも…

あなたのゲーム考察が読みたい

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「あなたのゲーム考察が読みたい」 様々な事の考察って好きです。ワンピースやスラムダンクなどの漫画や、今回のゲームのようなものまで楽しいですよね。今回はゲームという事なので、選ばせても…

部活動の思い出

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「【部活動の思い出】辛かったこと、楽しかったことなど... 文化部・帰宅部・運動部問わず」 自分はこのブログでも何度もお話はしていますが、ミニバスから社会人の今でもバスケを続けていて、学…

スタバのオススメメニュー

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「スタバのおすすめメニュー」 スタバって世界中で大人気のコーヒーショップですよね。しかし、自分はスタバに飲み物を飲みにいきません(笑)値段が高いし、人が多いし、魔法みたいな名前のメニュ…

普段ペットと何を話す?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「普段ペットと何を話す?」 我が家にはペットはいません。なので掃除をする際の、自分にとっての相棒である『マイペット』との会話をお伝えします。正確に言うと、ただのマイペットではなく『か…

あなたの『自分軸』って何ですか?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」 そもそも『自分軸』とはどういったことを言うのかは答えにくいところですが、自分がブロガーやラジオパーソナリティーとして活動している中で、常に意識し…

好きな植物は何ですか?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな植物は何ですか?」 自分は植物が大好きです。我が家ではサボテンや多肉植物、サンセベリアなどの観葉植物から、ソテツやヤシなどの南国植物、オリーブやカツラやシマトネリコなどの木も…

10年以上愛用してるもの

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「10年以上愛用しているもの」 自分はわりと物を大事にしていくタイプなので、10年以上愛用しているものは多くあります。その中で日常生活や仕事でも非常に大事なものを今回は紹介します。 そ…

今の家の間取りを改善したり、追加で欲しいスペースは?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「注文住宅の間取りでやり直せるなら改善したいところ、追加で欲しいスペースは?」 我が家は自ら設計したところもあるため、基本的には満足しています。しかし、改善したいというか追加で欲しい…

環境を変えたら人生が変わった話

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「環境を変えたら人生が変わった話を教えて」 自分の回答としてはこちら。『ブログを始めて人生が変わった』です。とにかくこれに尽きます。自分は娘の成長日記を書くためにブログを始めました。…

自分をちょっと好きになれたとき

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自分をちょっと好きになれたとき」 もともと自分は自分自身のことをわりと好きではいます。見た目は全然好きではないですが、味がある顔なのは良かったです(笑) どちらかというと好きなのは性…

新入社員時代のクスっと笑える思い出

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」 社会人歴も15年を越えた今、思い返すと仕事でも様々な笑えるエピソードがありました。今回は経験値の少ない新人の頃の自分が、先輩…

本来の目的とは違う使い方をしているもの

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」 それは、このniko and...の『ティッシュケース』です。 いやー、自分が持っているアイテムながらオシャレですね。このカーキの色といい、何と書い…

社会に出てから最初に買った自分へのご褒美

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」 それは『オロビアンコのバッグ』です。みなさんはこのブランドを知っていますか? イタリア語で『白金』、『貴重なるもの』という意味がある…

好きな哲学者とその理由

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな哲学者とその理由を教えて下さい」 自分の好きな哲学者は『アンザイ・センセイ』です。彼との出会いは小学生の頃の週刊少年ジャンプです。彼はケンタッキーフライドチキンのカーネルサン…

理解されない謎のこだわり

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「理解されない謎のこだわり」 自分はとにかくSLAMDUNKが大好きです。大好きすぎて今ではかなりのマニアックレベルに到達してしまいました。そんな自分の理解されない謎のこだわりは『身長を聞く…

人生の最盛期はいつ?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「人生の最盛期はいつ?」 それは今でしょ! と言いたいところですが、実際そのとおりだと思います。自分は学生時代~社会人と楽しく過ごし、今では結婚して可愛らしい娘もいます。そして、副業…

いいなと思う海外の習慣

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「いいなと思う海外の習慣」 海外の文化って日本と違って本当に様々ありますよね。自分はその中でも特にいいなと思う海外の習慣があります。 それは『築年数の考え方』です。 日本では大半の方が…

一番好きなファッションブランドは?

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一番好きなファッションブランドは?」 自分の答えとしては『ノーブランド』が一番好きです。あっ、ノーブランドというブランド名ではなく、ブランドはなんでもいいんです。 アラフォーおじさ…

日常生活で苦手な事

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「日常生活で苦手な事は?」 自分はなぜか様々な事を器用にこなすと思われがちです。なんでだろう・・・ 運動能力に関してはわりと高めなので、たいていのスポーツをこなすことはできます。ただ…

おすすめの歌集を教えてくださいという難題

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「おすすめの歌集を教えてください!」 歌集とは万葉集とか古今和歌集のイメージですが、そんな知的財産とは全く無縁の生活をしているので、難しいお題でした。しかしお題特化ブログとしては、な…

死ぬほど笑ったネタ

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「あの日は死ぬほど笑ったのにまた見たらなんだこれってなったやつ」 昔、何かの番組で芸人さんが話していたのをきっかけでこのYouTubeを見て、死ぬほど笑ってました笑 百聞は一見にしかずなので…

つい嗅いじゃう香りってあるよね

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」 我が家の庭では様々なハーブを栽培しています。ラベンダー、レモングラス、ローズマリー、ゼラニウム、サラダバーネットなどなど。何気に自分…

家を建てる時一番こだわったところ

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「家を建てる時一番こだわったところ」 我が家は一軒家です。自分の高校の同級生が営業をしていた設計会社に依頼しました。 当初はログハウスで有名なBESSの家で建てる予定でしたが、規格が合わ…

お気に入りの一杯

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「お気に入りの一杯を教えてください」 お気に入りの一杯かぁ… 晩酌をする人ならお酒が出てきそうですが、自分は特にお酒への思い入れがないため、違った視点でいきます。自分のお気に入りの一杯…

気分転換の方法

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 自分は基本的にはポジティブ男ですが、仕事やプライベートでも嫌な事があれば、さすがにテンションが落ちる時もあります。そんな時に…

初恋はいつ? ~後編~

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「初恋はいつ?」 このお題は懐かしさのあまり話しきれなかったので、前後編に分けております。こちらは後編となります。前編はこちら⬇️⬇️⬇️ yayoijin.hatenablog.com 自分の初恋であるYちゃん…

初恋はいつ? ~前編~

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「初恋はいつ?」 このお題についてはこちらの記事でも少し語っていますが、改めてお伝えします。 yayoijin.hatenablog.com この記事にも書いてあるように、自分はスイミングに通っていて、選手…

〇〇中に読む稲中卓球部

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」 それはズバリ『授業中に読む稲中卓球部』です。 みなさんは稲中卓球部をご存知でしょうか? アラフォー世代にはおささる伝説のギャグ漫画かと勝手…

大人になったと感じる瞬間

どーも、弥生人です。 今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」 子供の時って年末年始ってワクワクするイベントが多くなかったですか?冬休みがあって、クリスマスや正月と続き、年賀状があったりし…