弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

日常生活で苦手な事

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「日常生活で苦手な事は?」

 

自分はなぜか様々な事を器用にこなすと思われがちです。なんでだろう・・・

運動能力に関してはわりと高めなので、たいていのスポーツをこなすことはできます。ただ、日常生活で非常に苦手な事があります。

それは『音楽や芸術的センスがない事』です。

 



まず歌は壊滅的です。職場の二次会などでカラオケやスナックに行く際は地獄です。歌う事自体は好きなので、何か曲を入れろと言われたら普通に入れて歌いますが、1曲を歌いきることはほぼないです。なぜかって??

あまりの歌の下手さに、まわりが聞いてられずに途中で止められるからです・・・

ナンテコッタイ!!歌わせておいて最後まで歌わせないとは、ある意味カラオケハラスメントなのでは(笑)

 

あとは音楽ゲームなんかのリズムを取るゲームなんてダサすぎます(笑)

ダンスダンスレボリューションとか太鼓の達人なんかは全くと言っていいほどできずに、とにかくダサい。運動神経とリズム感は比例しないようです。

 

そして絵を書くという才能も皆無です。娘からアンパンマンとかドラえもんの絵を書いてと言われて、『こんなの全然違う』と泣かれる・・・

泣きたいのはこっちですたい(´;ω;`)ウッ…

唯一自他ともに認められる絵はドラクエのスライム。

 

本当に音楽や絵などの芸術的センスで人を感動させることのできる人たちは、羨ましいし尊敬しています。一度はそんな体験をしてみたい。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。自分と同じように芸術的センスのない方、歌や絵で人を感動させたい方がいたら、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこういった事が苦手などがあればコメント下さい。なんとかポジティブに変換させます。

 

弥生人