弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

おすすめの歌集を教えてくださいという難題

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「おすすめの歌集を教えてください!」

 

歌集とは万葉集とか古今和歌集のイメージですが、そんな知的財産とは全く無縁の生活をしているので、難しいお題でした。しかしお題特化ブログとしては、なんとかその期待に応えたい(誰も期待してないけど)との想いだけはあります。

 

色々と考えた結果、この回答でいきます。

自分は健康面を考え、毎日コレを5粒だけ食べております。コレとは『歌集ナッツ』です。※カシューナッツ

 

ちなみにくるみとアーモンドとカシューナッツを日替わりで食べています。このお豆ちゃん達はついつい食べ過ぎちゃうので、家から5粒だけ持っていくスタイルを継続しています。特にくるみはオメガ3脂肪酸であるリノレン酸という良質な脂質が取れるので、オススメですね。

魚やアマニ油くらいからしか取れない貴重な栄養素ですね。ダイエットや食事改善をお考えの方には、お菓子感覚でコレらの豆類を試すところから始めるのはいかかでしょうか。

 

おやつとしてコレを食べる習慣を続けて5年となりますが、非常に健康的に過ごしております。原因はコレ以外にも適度な運動とバランスのよい食事を意識しているからかもしれませんが。でもきっとおやつにチョコやアイス等を食べるよりは良いですよね。

 

今回のお題の回答としては、かなり鋭角な角度で切り込んでみました。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。自分と同じように家に歌集がない方、カシューナッツが好きな方がいたら、スターや読者登録していただけると嬉しいです。

 

弥生人