弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

自慢してくれとのことなので……

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」

 

自分は芸術面での才能がありません。自分の4歳の子供よりも絵が下手だったり、会社の二次会のスナックやカラオケで歌ったとしても、下手すぎてサビにいく前に強制終了させられたりと、ひどいもんです。歌が上手で人を感動させられる才能とかは本当に憧れます。

 

そんな自分は芸術面での才能が皆無のせいか、身体能力に特化した人間のようです。100mはスパイクなしで最高12秒台。マラソン大会でも陸上部にも負けずに常に校内1位。水泳では県1位でジュニアオリンピックに出場。バスケではチームとしては県3位で、県選抜にも選ばれた事があります。他にも小学生の頃はサッカー、野球、柔道と様々なスポーツを一定以上のレベルで活動できていました。


f:id:kaomarukun1111:20230612180001j:image

 

ありがたい事に、今でも同年代のパパよりは動けている気がしています。バスケや水泳の社会人チームに入って活動していますが、若い人達にも短期決戦ならなんとか勝てるレベルを継続できています。スタミナはさすがに勝てません(笑)

 

あとはなぜか子供に懐かれる事も多いので、ミニバスのコーチとしても様々なチームからお誘いを受ける事ができていました。今は本業が忙しく、コーチはお断りしていますが……

 

結果的に芸術面での才能がないのは残念ですが、身体能力による出会いや実績が、かけがえのないプレゼントとして自分が自慢できる部分かなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人