弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

もし1日だけ動物になれるとしたら

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

小学生の頃の夢は『ジョッキー』になる事で、競馬が好きな男の子でした。(賭け事はしてなくて、単純に見るのが好き)


f:id:kaomarukun1111:20230611083646j:image

当然まわりの友達とは話が合わないので、休憩時間に先生達と競馬談義をしているナリタブライアンが大好きな変わった小学生。そんな幼い弥生人は小学6年生で身長が165cmを超えてしまい、体重制限などもあるジョッキーとして体格は深刻な問題となっていき、バスケの楽しさもあったのでジョッキーの夢は変更となっていきました。

 

ジョッキーの夢は諦めましたが、馬が好きな事には変わりありません。あの可愛いおめめと、綺麗な毛並みやしっぽ、そして走る姿は芸術面でも至高の動物だと思っています。

 

ここまで話していればお分かりかもしれませんが、今回のお題となっている答えとしては『馬』です。そして競走馬としてレースに出てみたい。ジョッキーと一心同体となり、最終コーナーをまわってゴールに向かって全力で走る姿を味わってみたいです。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人