弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

自分をちょっと好きになれたとき

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「自分をちょっと好きになれたとき」

 

もともと自分は自分自身のことをわりと好きではいます。見た目は全然好きではないですが、味がある顔なのは良かったです(笑)

どちらかというと好きなのは性格ですかね。基本的にポジティブシンキングで、『なんとかなる』『やってみないと分からない』と思い続けて前に進んできました。そのおかげで、なんとかこのブログを書いたり、楽しい毎日を過ごす事ができています。

 

そんな中、今回のお題である『自分をちょっと好きになれたとき』の回答としてはこちら。『弥生人さんのおかげで〇〇です』と言われた時です。

 

自分は仕事でもコンサルタント営業をしているため、日々誰かの悩みを一緒に解決していくスタンスを取っています。プライベートでもわりと悩みを相談される事も多く、自分を頼ってきてくれたからには一生懸命対応しています。

 

そんな風に人と接する事で多くの嬉しい言葉をもらうことがあります。

 

弥生人さんのおかげで仕事がうまくいきました』

弥生人さんのおかげで副業が楽しく続けられています』

弥生人さんのおかげで仲直りできました』

弥生人さんのおかげで無駄な知識がつきました(笑)』

 

こういったように自分の行動や言動によって誰かの仕事や生活、恋愛などの役に立てたことを伝えてもらうと非常に嬉しく思います。それと同時に、誰かの役に立てた自分の事をちょっとだけ好きになれます。自分という人間が、この世に存在していてよかったんだなぁと感じます。

日常ではごく当たり前のような事ですが、自分のことを頼ったり誘ったりしてくれる人がいるだけで、自分の事は大事にしようと思っています。一度きりの自分の人生なので、好きな事を楽しくやったもん勝ちだと思うので、これからも前向きに日々過ごしていこうと思います。

 

このブログも、誰か一人にでもクスっと笑ってもらいたいという思いで書いています。大多数の方の役に立つつもりもなく、ほんとに身近な人だけでも笑顔にできればいーなと思ってます。

 

今回のお題の回答は以上となります。自分と同じように、前向きに過ごしている方、少しでもこの記事が共感できると思ってくれた方は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にもこんな時に自分の事をちょっと好きになったよ、などあればコメントお願いいたします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人