弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

夏は好き?嫌い?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「夏は好き?嫌い?」

 

いやぁー、今日で9月に入り、猛暑すぎた夏も終わりに近づいてきますね。新潟は全国1位の最高気温を毎日のように更新していて、雨も1カ月降らなかった状態が続きました。もう新潟は雪国なのか南国なのか分かりませんね(笑)

 

今回のお題である『夏が好き?嫌い?』については、今年で一気に嫌いになりました。もともと暑さが苦手なので、夏自体は好きではなかったのですが、今年の地獄のような日々で嫌いな季節として加速しました。

 

ここまで雨が降らないことは人生で初でした。雨不足のせいで、雨水を貯める貯留タンクはカラカラ。しかも雨が降らないから水道からの水を使用するハメになり、せっかくの節約術が効果が出ませんでした。

 

yayoijin.hatenablog.com

 

さらに、会社の車のエアコンも故障してしまうという負の連鎖。本来は営業から車に戻ると天国のような空間だったはずが、今年は地獄の車内となっていました。まさに天国と地獄。

 

yayoijin.hatenablog.com

これらの事から自分は夏は嫌いです。早く涼しくなれーーー!!

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『今年の猛暑で夏が嫌いになった方』や『雨が全然降らなかった方』、『エアコンが故障した経験のある方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分は夏が好き。嫌い。などあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人