弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

夏に聴きたくなる音楽と言えば

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

ようやく暑さも少しずつ落ち着いてきた気がします。まだまだ最高気温が35度を超えているので、感覚が麻痺してきてはいます。が、夜はだいぶ過ごしやすくなってきたかと思います。

 

日中は暑すぎてアイスを食べたくなっていましたが、最近はその感情も抑えられるようになってきました。夏の終わりを感じます。

 

そう、毎年この『夏の終わり』というフレーズを聞くと、どうしても浮かんでくる曲があります。

その曲名は『夏の終わり』。森山直太朗さんの超有名な曲ですね。

 

みなさんも1度くらいは、口ずさんだことがあるのではないでしょうか?

『な~つのお~わ~り~、な~つのお~わ~り~には・・・』という部分は、毎年夏に数回歌っています。相変わらず下手な歌声でですが(笑)

 

今年の夏は過酷だったので、早く夏の終わりをもっと感じたいです。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『夏の終わりを感じ始めた方』や『夏の終わりの歌を夏は思い出すという方』、『森山直太朗さんが好きな方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分の夏はこの曲を聴きたいなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人