弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

3日坊主だった事って何?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「3日坊主だった事って何?」

自分はわりと継続力はありますが、3日坊主だった事は『ウクレレ』です。

 

娘が2歳くらいの時、きらきらぼしの歌が気に入っていたので、なぜか弾き語りをしようと思いました。

 

その勢いのまま、2000円のウクレレと弾き方の本を合わせて購入しました。その日から仕事中でもウクレレを車に持ち込んだりと気合いを入れていましたが、3日で飽きてしまいました。

 

もともと音楽の才能もなく、当時は時間を確保することも難しかったので、途中でこんな事をしているよりも、もっと勉強したりやらなければならない事は山ほどある。という事に気付いてしまったのです。

 

さらに娘もきらきらぼしの歌に飽きて、次なる曲に目覚めてしまったこともあり、そこから一気に遠ざかってしまいました。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『ウクレレを頑張っていた方』や『きらきら星の歌が好きな子供がいる方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな3日坊主のことがあるよなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人