弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

好きな都市伝説を教えて④ 『ジョージア・ガイドストーン』

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな都市伝説を教えて」

 

このお題は4度目の回答となります。このネタは何個でも書けるぞ(笑)

ちなみに過去の記事はこちら・・・

 

1回目の回答はこちら↓↓↓

 

yayoijin.hatenablog.com

2度目の回答はこちら↓↓↓

yayoijin.hatenablog.com

 

3度目の回答はこちら↓↓↓

 

yayoijin.hatenablog.com

 

 

 

そして今回お話する都市伝説は『ジョージア・ガイドストーン』です。

この都市伝説は日本人にとっては、少し不安になる要素もあります。というのも、この巨大すぎる石板には8か国語で文字がかいてあります。(英語、中国語、スペイン語、ロシア語、アラビア語、ヒンズー語、スワヒリ語ヘブライ語)です。

 

そして書いてある内容としては、簡単に説明すると・・・

・自然界の調和のため、全人口を5億人に維持する。

・新たな言語で人々を調和する。

・情熱・信頼・伝統と調律された理性により、全てを支配する。

・全ての国家は世界法廷において、各国間の紛争を解決する。

・ムダな法律や公務員は減らす。

・地球の癌にはならないで、自然のための場を残す。

 

まとめると、人間は地球にとって癌になるので、人口を5億人以下にして、共通の言語で一つの世界法廷を作り上げて管理しよう。という事ともとらえられます。

 

このへんは自分の解釈です。

ちなみにこのジョージアガイドストーンはいつ誰が作ったのでしょうか?

 

それは1980年に、秘密結社として有名なフリーメイソン関連です。危険なので詳細はここでは伏せておきます。そして5億人にするということは、人口削減計画も必要になってきますね。

 

人口削減については、ボリュームがありすぎるので、別テーマで話そうと思います。

そして、日本人にとって不安というのは、様々な言語で書かれている石板に日本語が存在していない点です。しかし、日本語とヘブライ語は共通する部分も多いため、

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『都市伝説が好きな方』や『パラレルワールドはきっと存在すると思う方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな都市伝説が好きですなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人