弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

好きな都市伝説を教えて②

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな都市伝説を教えて」

お気づきの方がいるかもしれませんが、このお題に答えるのは2度目です。

ちなみに1度目の記事はこちら↓↓↓

 

yayoijin.hatenablog.com

 

可愛い都市伝説でしたね。でも、都市伝説はまだまだ語りたいことだらけです。

 

フリー〇イソン、イル〇ナティ、300人委員会、日ユ同祖論、邪馬台国ビルダーバーグ会議、スヴァールバル世界種子貯蔵庫、ビル&メリンダゲイツ財団、HAARP、ヤップ遺伝子、南極、バミューダトライアングル、クババ、、MKウルトラ計画、冷凍保存etc..

 

そんな中、今回選んだ内容はこちら。『出雲大社とピラミッドの奇妙な一致』です。

個人的にロマンがあって大好きな都市伝説をチョイスしてみました。

 

細かい説明をしているとキリがないので、概要だけ説明いたします。簡単に言うと、出雲大社の中にある本殿とクフ王のピラミッド内部にある王の間&大回廊の構造が、高さや大きさ、階段の数や角度に至るまで全く同じであるということ。

 

 



 

 

そしてエジプトには古くからこのような言い伝えがあるそうです。

『不思議な方法によって、東方から訪れた高貴な人々が、エジプトにピラミッドを残していった』

これを聞くと、もしかしてピラミッドを建設した人は日本の出雲大社を建設した人々なのでは?と思っちゃいます。

 

そして、王家のシンボルとも言われているスフィンクスが見ている方向は東で、延長線上に日本があるんです。

 

ただ建設年度はピラミッドの方が出雲大社より2000年も前とのことなので、どちらが先に建設されたかは分かりませんが、何かしら関係性があるとは思いませんか?

 

信じるか信じないかはあなた次第です』

 

それでは今回の都市伝説の話は以上となります。自分と同じように、『都市伝説が好きな方』や『今回の都市伝説を信じるという方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな都市伝説が好きですなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人