弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

好きな都市伝説を教えて③ 『パラレルワールド』

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「好きな都市伝説を教えて」

 

このお題は3度目の回答となります。好きですねぇ~(笑)

ちなみに過去の記事はこちら・・・

 

1回目の回答はこちら↓↓↓

 

yayoijin.hatenablog.com

2度目の回答はこちら↓↓↓

yayoijin.hatenablog.com

 

そして今回お話する都市伝説は『パラレルワールド』です。

この言葉をどこかで聞いたことのある人もいるかと思いますが、この話は妄想のしがいがあります。

パラレルワールド

 

先日、自分は『君たちはどう生きるか』というジブリ映画を観てきました。映画の内容については詳しくは語りませんが、その際にこのパラレルワールドについて深く考えることになりました。

 

簡単に説明すると、今の自分達が生きている現実世界とは違った世界が存在していて、そこでは少し違った自分や家族や友人たちが生きているというもの。もしかしたら、そちらの文明の方が発達していて、近未来のテクノロジーによる乗り物やタイムマシンのようなものが作り上げられていて、それを使ってこちらの現実世界にも来ている可能性もあります。

 

今の自分達が生きている世界でのUFOなどは、違う世界から来た飛行物の可能性もあります。よくグレイタイプの宇宙人と呼ばれている人たちも、もしかしたら違う世界では自分たちのように普通に生きている人間なのかもしれません。

 

こんな妄想はほんの一例ですが、可能性はゼロではないはず。

 

この都市伝説を、信じるか信じないかはあなた次第です。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『都市伝説が好きな方』や『パラレルワールドはきっと存在すると思う方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな都市伝説が好きですなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人