弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

環境を変えたら人生が変わった話

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「環境を変えたら人生が変わった話を教えて」

 

自分の回答としてはこちら。『ブログを始めて人生が変わった』です。とにかくこれに尽きます。自分は娘の成長日記を書くためにブログを始めました。しかし、パソコン知識もなかった自分としては、何から手をつけて良いかすら分からずに、YouTubeやネットのやり方を真似して開設しました。その中でブログは副業にもなる事を知り、同じ時間を使うなら、娘の成長日記を書くとともに副業として本格的に稼ごうと決めました。

 

そこから現在、この記事を書いている段階で一年と一カ月が経過しました。まだたった一年だけですが、されど一年。この間に当初の予想以上の収益化を達成し、個人事業主としてデビューするに至りました。実際、副業活動としてはブログだけでなく、YouTube、ティックトック、インスタ、ラジオパーソナリティと様々な事にチャレンジしてきました。そういった収益の面でも人生が変わりましたが、一番変わったことは時間の使い方です。

 

本業しながら子育てをしていると、副業に時間を割くことが非常に難しいです。まずは日常の時間の無駄を省きました。ダラダラ行動する事が減り、少しの時間でも全集中してやりぬく習慣ができました。テレビはもともと見ない方でしたが、今では天気予報くらいしか見てません。なので芸能やドラマ、音楽ネタなどは全くついていけません(笑)

 

あとは飲み会の参加も減らし、誘われても断る勇気も身につきました。その代わり、Twitterで仲良くなった方々とのオフ会を定期的に行い、副業面での交流を積極的に行ってきました。今ではこのSNSでの繋がりが、副業活動を継続するためのモチベーション維持に不可欠になっています。

 

本当にブログを開始してみて、新たな世界の扉が開けました。ありがとう。これからも頑張るね。

 

今回のお題の回答は以上となります。自分と同じように、ブログや副業活動をしている方はスターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな環境を変えたら人生が変わったよ、などあればコメントお願いいたします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人