弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

外国の料理で一番衝撃的だったもの

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

 

これは自分の中ではすぐに浮かびました。それは陽気な外国人がよく露店で販売している『ケバブ』です。


f:id:kaomarukun1111:20230612211511j:image

 

なかでも、上のイラストのように薄い肉を何枚も重ねて塊にしたものを回転させながら焼いて、大きいナイフで削ぎ落としていく『ドネルケバブ』が見た目から衝撃的でした。今でこそケバブのお店は増えてきていて、見慣れた光景かもしれませんが、初めて見た時はナニコレ?と抵抗があったのを覚えています。

 

しかし実際に食べてみると、めちゃくちゃ美味い!!そのギャップにやられ、今ではケバブという言葉だけでヨダレが出そうなほど大好物になっています。ちなみに、串に刺さったケバブを『シシケバブ』と呼ぶようです。自分のまわりにはケバブが嫌いな人を見た事がないですが、みなさんはケバブはお好きですか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人