弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

思いつく限りの無駄な行為

どーも、弥生人です。

今回選ばせていただいたお題はこちら

↓↓↓

お題「思いつく限りの無駄な行為」

 

思いつく限りとは少し違いますが、昔からこれは無駄だなと思う行為があります。

それは『髭剃り』です。

 


f:id:kaomarukun1111:20230608212951j:image

 

元気に生えてくる→剃る→懲りずに生える→剃る

 

という行為を何十年と日々繰り返しています。

しかも剃られた髭は捨てられるだけ。それなのに、『君はなぜ生えてくるのかい?』と自分の髭に問いたい。

 

しかも髭が生えてくるためには、体内の栄養素も使っているはずなので、そのパワーを他にまわしてあげて欲しい。それか、剃られた髭を何かに再利用できれば良いんですが……

 

冷静に考えると髭剃りによる無駄が多すぎると思いませんか。時間も無駄ですしね。1人でも共感していただけると嬉しいです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人