弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

本来の目的とは違う使い方をしているもの

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」

 

それは、このniko and...の『ティッシュケース』です。

 

いやー、自分が持っているアイテムながらオシャレですね。このカーキの色といい、何と書いてあるかは分からないけど英語表記の部分だったり、絶妙なデザイン。これが家に置いてあったら一気にインダストリアル感も出てカッコイイですね。

 

しかし、自分はこのアイテムをティッシュケースとして使っていません。どうやって使っているかと言うと、携帯やポケットWi-Fi、充電器、モバイルバッテリーなどの電子機器をまとめて入れています。このティッシュケースはファスナーではなく、ボタンで止まっているだけなので、すぐに開閉が可能です。

 

しかもティッシュを取り出す部分は、取っ手としても使えるので、カバンの中からパソコンとこれだけをサッと持ってカフェでブログを書くなんてオシャレな技も使えます。カウンターなんかでエスプレッソを飲みながら、パソコンの脇にこれをセットするだけで一目置かれる存在に変化します。オシャレ女子から『これって、すごく素敵なグッズですけど、どこで買ったんですか?』なんて声をかけられることもあります。

 

注)ちなみに自分はカフェではブログは書きませんので、ただのイメージです・・・

 

なんにせよ本来はティッシュケースですが、仕事での出張や打合せ等に重宝しています。気軽に持ち運べてすぐに使用できるので、非常にストレスが少なくなります。

 

このブログでは、相変わらずアフィリエイトは貼っていないため、欲しい方や気になる方は違うブログや公式サイトからお探しください(笑)

最近わりとオススメアイテムを紹介しているから、アフィリエイト貼れば売れそうなのにね・・・

 

それでは今回の記事は以上となります。自分と同じようにこのティッシュケースを持っている方、この使い方いいなと思ってくれた方はスターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこのアイテムを本来の使い方でなく、こんな風に使っているよなどがあれば、コメントにて教えていただけると嬉しいです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人