弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

〇〇中に読む稲中卓球部

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

 

それはズバリ『授業中に読む稲中卓球部』です。

みなさんは稲中卓球部をご存知でしょうか?

アラフォー世代にはおささる伝説のギャグ漫画かと勝手に思ってます。内容的には今のご時世には除外されてしまう可能性もありますが、ギャグ、恋愛、部活、根性、様々な要素が絶妙なバランスで取り入れられている漫画です。

 

主要キャラも、サブキャラも各自が強烈な個性があり、デザインからも笑いをそそられます。正直、絵がめちゃくちゃ上手とは言えませんが、なにかクセになるデザインですね。

個人的には『田原俊彦』が好きです!


f:id:kaomarukun1111:20230702210008j:image

 

そしてこの漫画を、中学~高校時代の授業中に回し読みをよくしていました。いつ読んでも面白い漫画ですが、授業中に読む稲中卓球部ほど面白いものはありません。授業中は当然ですが、笑ってはいけませんよね。

 

【笑ってはいけない状況❌笑わせる漫画】

 

この組み合わせで爆笑を抑えるために、タオルに何度顔を埋もれさせたことか(笑)

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

自分と同じように『稲中卓球部』が好きな方がいたら、スターや読者登録をしていただけたら嬉しいです。

 

 

弥生人