弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

くだらないけど楽しいこと

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 

先日、Twitter仲間とオンラインオフ会を開催しました。各自がお酒やつまみを用意して、zoomを利用して全国の方と顔を見ながら飲み会をするといった取り組みです。初めての開催でしたが、非常に楽しく盛り上がりました。

 

その際に今回のテーマにうってつけの『くだらないけど楽しいこと』をやってみました。それは『静止画チャレンジです』。説明すると、ただ話している途中にネットの接続不良で途中で画像が止まったように動きを止めるだけです。これは真面目な会社のオンライン会議では絶対にできないことです。

 

ポイントとしては、お酒を持って飲む途中で止めたり、話をしようと口を開けている時に止めたり、何かの作業の途中で止めることでよりリアリティーが上がります。まばたきも止めることができると、さらに良きですね。

 

他の参加者から『あれ?画面固まった?』、『ネットが不安定かな?』などの言葉が出たら大成功です。そして静止画チャレンジをしいていることに気づき、どれだけくだらなく無駄な時間を使っているかが分かった時に爆笑が起きるでしょう(笑)

 

ぜひオンラインオフ会に参加する機会があれば、まわりのメンバーのキャラに合わせてチャレンジしてみてください。

 

それでは今回のお題については以上となります。自分と同じように、『オンラインオフ会に参加した方』や『静止画チャレンジをした方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんなくだらないけど楽しい事がありますなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人