弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

これまで生きてきて死ぬかと思った瞬間は?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

今回の記事はホラー要素が強いため、心霊的なものが苦手な方はここで読むのをストップしてください。怖いもの見たさの方のみ、この先におすすみ下さい。

心の準備はよろしいでしょうか?それではいきましょう。ここから話す内容は自分が実際に体験したものです。

 

それは高校時代の話に戻ります。高校から最寄りの駅までの帰り道は2つのルートがあります。1つは賑やかな商店街を通っていく通常ルート。もう1つは信号もなく近道だが、お寺の横を通って電灯も少ない暗い道を進むルートです。

 

その日は部活が終わると、ギリギリダッシュすれば早い電車に乗れそうだったため、近道であるお寺ルートから帰る事にしました。そのルートを通るのはこの日が最後となる事は知らずに・・・

 

ちなみに、この前日に貞子で有名な『リング』をテレビで観てしまっていたのも後悔しています。その日から自分はホラー映画が苦手になっています。

 

少し話は逸れましたが、いざお寺の横を通る時にかなり前の方から乳母車を押す麦わら帽子をかぶった女性が見えました。ちょうど貞子のように黒髪ロングで、暗がりだったこともあり近くになっても顔はよく見えませんでした。

 

この時点で前日に観たリングの事を思い出してしまい、めちゃくちゃ怖くて冷や汗をかいていました。しかし、電車時間もあるためダッシュで進むしかないと思い、目をつぶりながらすれ違いました。

 

横を通ったその瞬間・・・異常なほどの寒気を感じました。

あまりの衝撃に足を止めてしまいました。そして絶対に振り向いてはいけないはずなのに、なぜか気になってしまい振り向いてしまいました・・・

 

するとその女性がこちらを見ていました。乳母車をそのまま前に押して進んでいるはずなのに、なぜか顔が見えるんです。

そう、身体は前を向いているのに顔だけ180度回転して後ろ側であるこちらを向いているんです!!!

 

それに気づいてからは全力で駅の方へ逃げました。絶対に後ろは振り向かずに・・・

そんな出来事があったので、翌日学校で友人たちに話すと同じような体験談を聞いたことがあるとのこと。とにかく、それ以降は時間がなくとも絶対にそのルートを通らないようにしました。

 

あの時は本当に死ぬかと思いました(泣)

 

それでは今回のお題については以上となります。自分と同じように、『心霊体験をしたことのある方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。今回は怖いので同じような体験をした方のコメントは受け付けません(笑)

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人