弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

オフ会ドッキリ企画 ~大成功~

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「ドッキリの思い出を教えてください!」

 

自分はこのはてなブログの他にもブログを書いていて、Twitterでも数々のブロガーさんと繋がっています。そして、オフ会というものにも参加する機会が多くありました。

 

今回はそんなオフ会での『嬉しいドッキリ』について話していきます。


f:id:kaomarukun1111:20230630174938j:image

 

それはとあるオフ会企画で起きました。自分が企画者となり、日程を決めて東京で開催する事としてTwitterで参加者を募ってみました。確定できないが参加希望者も含めると、総勢15人ほどが集まりました。最終的に予定が合った8名で当日を迎えて、初顔合わせの方も多い中、昼から夜にかけて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

そんな中ある1人の美女から突然、自分に対してプレゼントがあると伝えられました。全く状況が飲み込めないまま、ドキドキしてその場で立ち上がりました。すると、折りたためる形の色紙をもらいました。開けてみると、予定が合わずに今回は来れなかったメンバーの分も含めて、丁寧な一言コメントがメモとして色紙に貼られていました。

f:id:kaomarukun1111:20230630174948j:image

 

そこには『誕生日おめでとう』と、みなさんが書いてくれていました。そう、自分の誕生日が2日後だったんです。

だんだんと歳を重ねるにつれ、自分の誕生日に対しての思い入れがなくなってきていましたが、この時ばかりは誕生日っていいなと思いました。その節は、素敵なドッキリをありがとうございました。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。自分と同じようなドッキリの体験談のある方、これからドッキリを仕掛けようとしてる方は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。

 

弥生人