弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

10年以上愛用してるもの

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「10年以上愛用しているもの」

 

自分はわりと物を大事にしていくタイプなので、10年以上愛用しているものは多くあります。その中で日常生活や仕事でも非常に大事なものを今回は紹介します。

それは『メールアドレス』です。

 

みなさんは携帯のメールアドレスって何回変えたことがありますか?

自分は高校1年生の時にPHS(ピッチ)を使い、2年生に進級するタイミングで携帯電話に変更しました。その時に初期登録したメールアドレスを今でも使い続けています。ずっとキャリアも変えず約20年が経過します(笑)今の時代にメールアドレスを一度も変えたことのない人は、かなり少数派かと思います。でも自分は基本的にどんなことも一途なんですよね。

 

今はメインの連絡手段はLINEを使っていたり、仕事や副業でもGmailを使用したりしているため、このメールアドレスの必要性はどんどん減ってきています。個人情報入力でアドレスを記入する場面があっても、このアドレスは書いていません。しかし、歴代の迷惑メールラッシュにも耐え抜き、今ではメール自体来ることがレアになってきたアドレスですが、苦楽を共にしてきて愛着のあるアドレスです。毎年正月になると高校の同級生と明けましておめでとうのメールのやり取りをする専用になってます。

 

そんな状態ではありますが、おそらくこの先も自らの手でアドレスを変えることはないでしょう。

 

今回のお題の回答は以上となります。自分と同じように、一度もメールアドレスを変えていない方や素直にすごいなと思ってくれる方は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんなモノを10年以上愛用していますなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人