弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

『春夏秋冬』~ヒルクライム~

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

春夏秋冬といえば、メンバーに不祥事はありましたが、やっぱりヒルクライムですよね。ヒルクライムは自分と同じ新潟出身です。

 


f:id:kaomarukun1111:20230623164021j:image

そして新潟といえば雪国⛄️しかも本当に酷い時はSUVの車がすっぽり覆われるくらい雪が降る事もあり、それはもう災害です。なので、どの季節が良いかと言えば、冬は当然除外。

 

続いて秋。

新そばや新米といった美味しい食べ物も収穫でき、穏やかに過ごせます。

が、新潟の秋は非常に短く、これから迎える冬支度が大変なんです。庭の植物達の冬囲い、スノータイヤへの交換、灯油の準備etc……

それらを考慮すると、あまりオススメできない。

 

次に夏。

夏はBBQや海、プールなどアクティブに活動できて、楽しい思い出も作れる良い季節ですよね。ただ、自分は暑がりなので汗だくになったり、寝つきが悪くなるため、デメリットもあります。

 

そして春。

過酷だった冬の寒さから解放され、太陽も顔を出してくれます。お花見や植物達の芽吹き、新年度としての新たな再出発。心も晴れやかになっていきます。花粉症や田植えは辛いとこですが、全体的には良いですね。

 

という事で、自分は『春』を選びます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人