弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

最近楽しみなこと😊

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近楽しみな事」

 

楽しみな事があるのは嬉しいですよね。自分も楽しみにしている事があります。というか、この記事を書いている日にありました。

それは『保育参観』です。


f:id:kaomarukun1111:20230623181521j:image

本日の午前中に仕事の半休を使って行ってきました。今回は給食の試食会もあるとの事で、それも合わせて楽しみでした。

 

自分は毎朝、保育園に娘を送っていきます。少し早めに送り込むため、残念ながら友達との交流する姿があまり見れていないんです。保育園の話は毎日聞いていますが、友達と遊ぶのが楽しいそうで毎日行きたがってくれています。そんな友達と絡んでいる姿が見れるのが、非常に楽しみにしていました。

 

朝はいつも通りに送っていき、参観時間にまた戻ってきましたが、娘はニヤケが隠しきれないほど嬉しそうにしていました。友達に『あれがパパだよ』と説明してくれていて、みんなでニコニコ手を振ってくれたのも嬉しかったです。

 

今日は絵の具を使ってお絵描きをしたり、ブロックを使って創作したりしてましたが、その間も先生や友達とずっとニコニコ話しながら作業していて、その光景を見たら親として嬉しくて涙が出そうでした。家とは違って、ふざけたりはせずにわりと真面目に話を聞いていて、大人になってきたなと感じました。

 

そして給食の時間、子供達と一緒に食べれるかと思ったら、参加した親の人数が多く別室で味わう事になりました。残念(笑)

メニューは白米、ビビンバ、わかめスープ、メロンでした。ビビンバは子供達からの1番人気との事で、大人が食べても美味しかったです。

 

終了時間を迎えたので、寂しがるかなと思いつつ娘の所に行ってみると、あっさり『また家でね~』と手を振ってました(笑)

 

とにかく家では見れない姿が見れて、楽しかったですし、良い思い出になりました。

といった平和な1日を過ごしてきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人