弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

一文字違うだけで・・・

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「最近、ほっこりした瞬間」

 

本日の朝のこと・・・

朝食を食べ終えると、4歳の娘と寝室へ行き、仕事用のスーツへ着替えるのがルーティーン。シャツやネクタイ、ベルトを娘に選んで着せ替え人形のように着替えます。

日中は30度近くまで気温が上がるという天気予報を確認していたので、『今日は暑くなりそうだから、ポロシャツにしようかな』と自分が言った際に、娘が放った一言がほっこりしたので、回答とさせていただきます。


f:id:kaomarukun1111:20230627142213j:image

 

『ボロシャツって、ボロボロで穴だらけだから涼しいんだよね?』

 

なんということでしょう!!

一文字違うだけで、全然違う意味になっちゃうんですね(笑)

 

娘の可愛い間違いのおかげで、朝からほっこりと笑顔にさせてもらいました。

今日はボロシャツではなく、ポロシャツでしっかり仕事してきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポロシャツorボロシャツを着ている方がいたら、仲良くしていただけると嬉しいです。

 

弥生人