弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

朝食に何を食べていますか?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

自分はかれこれ3年近く、変わらない朝の習慣があります。それは朝食に『オートミール』を食べる事です。


f:id:kaomarukun1111:20230607103042j:image

 

朝食にオートミールを食べる人は多いと思いますが、自分はさらに独特の習慣があります。それは味噌汁にオートミールをそのまま入れて食べる事。自分の朝食はそれだけです。

 

朝の食事のルーティンとしては、起きてすぐにEAAを飲む、その間に味噌汁を温める、お椀に味噌汁とオートミールを入れる、食べる。それだけなので、面倒くさがりの自分でも簡単に続けられています。たまにこの朝食の話になると、味はどうなの?って聞かれますが、特に美味しいわけでも不味いわけでもありません(笑)でも色々試してきた中で、味的には味噌汁とオートミールの相性が非常に良いとは感じます。

 

それまではご飯に納豆などガッツリ食べていましたが、年齢や日々の運動量等を考慮して朝食を見直しました。営業職をしている事もあり、昼食や夕食は習慣化が難しかったため、朝食にフォーカス。オートミール生活に変更して慣れるまでは、昼食までにお腹が空いたりした事もありますが、あっという間に慣れました。今年で40歳となりますが、体調やスタイル、健康診断の結果も健康的な水準で過ごしてます。

 

健康的に過ごせている事に関しては、オートミールの他にもわりと食事や運動には気を遣っている方なので、オートミール生活のおかげかは分かりません。ただ、朝の時間効率の向上、食費の減少には確実に貢献してくれています。

 

もし朝食を変化させたいと思う方はぜひお試しあれ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人