弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

動物に襲われた記憶

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら

↓↓↓

お題「動物に襲われた記憶」

 

 

なんでこれを選んだかというと……

普通に生きてたら人ってそんなに動物に襲われないと思うので、その経験談を話せるのは面白いなと思いまして。

はてなブログはいろんなお題があって、楽しいですね!

 

それではさっそくいきましょう。かれこれ小学3年生まで記憶を戻します。当時、仲の良い3人で外で遊んでました。何をして遊んでたかは覚えてませんが、とにかく自分の家の近くの外で3人なのは覚えています。そして、自分の家にお菓子を取りに行って戻ってきた時に、その事件は起こります。

 


f:id:kaomarukun1111:20230606113756j:image

 

自分の家は坂道のふもとにありましたが、その坂道のかなり上の方から何の動物かは分からないが猛烈なスピードでこちらに向かってきます。後ろでリードを持ったまま叫んでいる飼い主も見えました。そしてだんだん近づくにつれ、その動物が分かりました。

 

それは…『ワンちゃん』です🐶

 

トイプードルのような小型犬ではなく、レトリバーくらいの大きさでもなく柴犬でした。個人的に犬は大好きだったのですが、あまりのスピードと迫力に3人でバラバラになりましたが逃げ出しました。でもなぜかその犬は自分を追いかけてきました。

そしてガブリΣ(゚∀´(ω・` )ガブ

なぜか肉の少ないオデコを……なぜそこ?

 

その時は痛いというより怖かったです。遅れて飼い主が現れて、念の為救急車で運ばれました。初の救急車でした。結果的に大事には至りませんでした。そして飼い主から衝撃の事実が伝えられます。そのワンちゃんはお菓子のカールが大好きだったようです。

 

3人でバラバラに逃げて、自分を追いかけてきた理由が判明しました。家に取りに行ったお菓子はカールでした。それを持ったまま逃げていたのです。それを手放していたらまた違う結果だったのかもしれません。でもなんでオデコを噛むの(笑)

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人