弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

印象に残っている先生とミニクーパー

どーも、弥生人です。

今回のお題はこちら

↓↓↓

お題「もっとも印象に残っている先生」

 

学校の先生ってキャラが立ってますよね(笑)自分の学校でもいろんなアダ名が飛び交っていました。

 

・玉(ぎょく)

・母

・ゲル

・カツラ

・熊さん

・ちゃんこ

・エクセレント

・トレンディ

Etc……

 

今回はその中でも衝撃的なエピソードとなった、玉と母について話していきます。

 

2人の先生との出会いは中学生の時でした。

玉は男性でスキンヘッドをしていました。ツヤツヤしていて、頭の形も丸かったのでそう呼ばれていました。タマと呼ぶと明らかにバレそうなので、ギョクと呼んでました。今考えてみるとどっちもどっちですよね(笑)

 

そして母は女性で、ウルトラの母に見た目が似てた事と、常にみんなに優しいお母さんのような存在だった事もあり、親しみを込めて母と呼んでいました。

 

玉は体育教師をしていて、身長は小さいのですが身体はムキムキのラグビー体型をしていました。愛車はミニクーパーを乗っていましたが、運転している姿はパンパンに詰まって見えていました。なんでもっと大きい車に乗らないんだろうと子供ながらに思っていました。

そんなことはさておき、自分も無事に中学を卒業し高校3年になった時に、とあるスーパーの駐車場で見てしまったんです。そのミニクーパーがさらにぎゅうぎゅうになっている姿を……運転する玉の隣に母が狭そうに乗っていたのです。

2人ともこちらに気づき、車から降りてきて声をかけてくれました。名前を覚えてもらえてた事が嬉しかったです。

 

久しぶりに会話をすると、2人で買い物に来ていたようです。自分はイジるつもりで、『もしかして付き合ってるんですか?』と聞いたら、その通りというか結婚していたそうです!!勢いで詳しく聞くと、自分が中学生の時に付き合い始めていたそうです。その当時はノリで付き合えばいーのにと2人をイジってた時に、本当に付き合っていた事が衝撃的でした。

 

その時は子供を身篭っていたそうなので、きっと玉のような可愛い赤ちゃんが、母から無事に産まれた事でしょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人