弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

レジでの出来事あれこれ

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「レジでの出来事あれこれ」

 

自分はコンビニのレジやガソリンスタンドで、よく発せられるあの言葉が気になってしまいます。それは『いらっしゃいませ』です。

 

なぜその言葉が気になるかというと、以前とんねるずのTVで『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』という企画がありました。自分はその企画が大好きで、DVDも全部ではないですが多く所持しているほどです。

 

その企画の中で、『いらっしゃいませ』が『エアロスミス』に聞こえるコンビニの店員のマニアックなモノマネをしている方がいて、その回では優勝していました。そして、実際にやってみたくなるようなモノマネで、自分でもマネしてみてました。あのネタを見た方は、みんなこっそりやってみたんじゃないかなと思ってます(笑)

 

それ以来、どこのお店でも『いらっしゃいませ』が『エアロスミス』に聞こえてくる呪いにかかっております。

 

今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる呪いにかかっている方』や『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が好きな方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんなレジでの出来事があるよなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人