弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

おすすめの感動系映画を教えてください

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「おすすめの感動系映画教えてください」

 

自分は以前もお伝えしたことがありますが、この映画が大好きです。

アルマゲドン

今回はその魅力を子供でも分かるように伝えてみたいと思います。いきなり謎のチャレンジをします(笑)

それではいきましょう。

 

これは宇宙のお話で、大きな石が地球にぶつかってくるんだ。でも、ヒーロー達が色んなことを頑張って地球を守ってくれる話だよ。

 

主人公はブルース・ウィリスが演じるハリーっていうおじさんで、宇宙飛行士として選ばれて特訓をするんだ。大きな石が来ることが分かって、ハリー達が宇宙で石を壊しに行かないと地球のみんながいなくなっちゃうんだって。だから、すごく怖くて大変なことなんだけど、ハリー達が勇気を出して宇宙に行ってくれるんだよ。

 

そして、宇宙での戦いもすごいんだ!ハリー達はいろんな問題が起きても、諦めずに立ち向かって石を爆発させる方法を見つけるんだ。でも、その方法は誰かが宇宙に残って爆弾のボタンを押す必要があるんだけど、その人はもう地球には帰れなくなるんだよね。

 

それで、その残る役をハリーがすることになるんだ。他の人が残る予定だったんだけど、優しいハリーが変わってあげたんだよ。ただ、ハリーはグレースっていう大好きな娘がいるんだけど、もう会えなくなっちゃうから、最後にスマホのLINE電話みたいに顔を見ながら話をするんだ。

 

もうそのシーンを見てると、大好きなのにもう会えなくなることの悲しさが伝わってきて、何回見てもいっぱい泣いちゃうんだ。君も好きな人ができたら、いっぱい一緒にいて優しくしてあげてね。

 

といった感じでまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?今回のお題の回答としては以上となります。自分と同じように、『アルマゲドンが好きな方』や『子供でもこの説明なら伝わったと思う方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな映画が感動しましたなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人