弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

20年後どうなってる?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「20年後どうなってる?」

自分は今年で40歳になるため、20年後といったら60歳です。その時はどうなっているのかな・・・とりあえず20年前から今の時代の変化を振り返ってみようと思います。この20年だけでも様々な変化がありました。

 

仕事、恋愛、結婚、子供、住まい、副業など、予想していなかった変化が起きています。携帯電話に関しても、こんなに進化していなかったですよね。そう考えるとすさまじい進歩を遂げています。

 

そんな過去をもとにこの先20年を予想してみると、きっともうブログを書いていないと思います。正確に言うとブログは続けていますが、自分の手ではなく、AIに書いてもらっている感じですかね。すでにChatGPTがそのような役割を担ってきているので、近い未来の話かと思います。

 

ブログだけでなく仕事や日常のほとんどの事がAIにより管理されて、もしかしたら生きづらい世界かもしれません。自分としてはAI対人間の戦いではなく、なんとかAIを利用して共存していこうと思っています。

 

医療の分野でも革新的な進化があり、悪い部分を除去するわけではなく、丸々取り換えるという方法なども考えられます。これは都市伝説的な話にはなりますが、自分のクローン人間を作って、健康な臓器を交換する的な考えですね。ちょっと怖い内容ですが、可能性は0ではないと思います。

 

それでは今回のお題についての回答は以上となります。自分と同じように、『AIに全て管理されていると思う方』や『クローン人間説も可能性あると思う方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな20年後の未来を考えていますなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人