弥生人の日記

弥生顔の日常をお伝えする趣味ブログ

大失恋をしたときどう立ち直りましたか?

どーも、弥生人です。

今回選ばせてもらったお題はこちら⇒お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

自分は基本的に失恋をする場合は『告白時に振られる』or『環境の変化でお互いに円満に別れる』の2パターンです。なので、大失恋というよりは諦めがつくものが多いです。が、一度だけ大失恋というか予期せぬ別れがありましたので、今回はその話をしようと思います。

それは社会人になって自分が一人暮らしをしている時の話。合コンで出会い付き合う事になったMちゃんの親にも挨拶に行き、同棲することとなりました。自分は土日休みの会社員、Mちゃんはアパレル店員ということもあり、休日が合わないことが悩みではありました。

 

しかし、最終的な寝床である家に帰ってくれば一緒にいれるということで、なんとか成りたっていました。そんな状態ですが楽しく過ごしていて1年が経つあたりからMちゃんの行動に変化が現れました。

 

服の買い付けやファッションショーという理由で東京出張が増えてきました。最初は仕事も頑張ってるから、新しい分野の仕事を任せられてきたんだなと思っていました。ただ、日帰りだったものが泊まりに変化したり、普段連絡はわりとマメに返してくれていましたが、夜中になったり返ってこない事も頻繁になってきて、さすがの自分も怪しいと思い悩んでいました。

 

細かい部分は話しませんが、友人の強力もあり浮気をされていた事が発覚。Mちゃん本人も認めていました。そして話し合った翌日に同棲も解除することとなり、Mちゃんを追い出すことになりました。その後のMちゃんの親父さんとの後日談もありますが、それは色んな意味で痛い思い出なのでまたの機会に・・・

 

とにかくそれが唯一トラウマ級の心の傷となっています。

 

そこからの回復方法は、『時間』しかなかったです。他の人と付き合おうと思っても、また同じ思いをしたくないと積極的にはなれず、仕事やバスケに専念しようと思っても上手くいかない事もでてくる。一人でボーっと映画を観たり、ドラクエをしたり無心になれる事を繰り返しているうちにMちゃんとの記憶も薄れていき、友人にも笑い話として語れるようになっていきました。

 

そして他の女性と付き合うことを控えていると、予期せぬ出会いなどで自然と新たな恋もスタートしました。心にダメージを負ったまま無理に切り替えても、それはどこかでボロが出ると思うので、笑い話にできるまでひたすら目の前のことをこなす事が一番の立ち直る方法かなと自分は思います。

 

それでは今回のお題についての回答は以上となります。自分と同じように、『浮気をされたことのある方』や『時間が解決してくれた方』は、スターや読者登録していただけると嬉しいです。他にも自分はこんな立ち直り方をしましたなどあればコメントお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

弥生人